広報文化(Culture and Education)

2019/4/3

在フィジー日本大使館では、下記のような広報・文化業務を行っております。

1.情報発信

(1)書籍:当館の広報文化用他目的スペースで1,000冊以上の書籍が閲覧できます。日本の政治、歴史、文化、経済に関する書籍、コミックの他、新聞や雑誌、日本留学情報誌や大学案内等も閲覧できます。

(2)プレスリリース:当館が行いました経済協力事業や文化事業等のプレスリリースを発出しています。プレスリリースの送付を希望される方は、下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。

(3)映像資料:当館では日本を紹介する様々な映像資料(ビデオ、DVD)や音楽(CD)を所有しており、日本・日本文化を紹介する団体や教育機関に対して貸し出しを行っております(貸し出し手続き)。

2.文化事業

(1)当館では、日本・日本文化紹介を促進するための様々な行事を開催しております。最新情報については、新着情報をご覧ください。

(2)文化紹介用品:当館では日本を紹介するための、法被、絵本、伝統玩具などの用品を所有しております。日本・日本文化を紹介する団体や教育機関に対して、貸し出しを行っております。いくつかのお約束事項がありますので、ご希望の団体はお問い合わせください。

3.教育

当館では日本留学を促進するため日本政府奨学金留学生の募集・選考を行っております。

4.問い合わせ先

当館への各種お問い合わせは以下までお願い致します。
電話 :(679)330-4633
FAX:(679)330-1452
Email:eojculture@fj.mofa.go.jp